本気で稼げ!ヤフオクで儲ける100のルール 横田 こずえ


    この本を読んでまず最初に思った感想は、こんな事私でも知っている、やっていると思ったのが第1の感想でした。
    多分ヤフオクをやっている人がこの本を読み出してまず最初に思う感想は同じだと思います。
    本を書けるか書けないか、時間があって文才があれば何人かの人は「私も本を書けば良かった」などと後悔している人も多いはず・・・
    でも残念!はじめに本を書いた人の勝利です。
    人間思い立ったらすぐに実行しないとだめだと言う事ですね。
    特許もそうですが、本も1番が肝心な様です。

    表紙に書かれている5項目について私なりに経験した事を思い返して書いて見ます。
    ● 必見!家に眠るゴミの山がお宝の山に
      確かにゴミ(押し入れの中に眠る不要品)が高く売れた時はビックリ!
      何年も使っていなかったラジカセが3万以上の値段が付いた事もあった。

    ● パソコン1台でできる毎月のお小遣い稼ぎ
    ヤフオクをはじめてからはとにかく自分が使わなくなった物、景品で貰ったけど使用しない物、等をまずは出品しようと言う考えをするようになった事。
      これをまめに出品すればたとえわずかながらでも毎月のお小遣い稼ぎできる。

    ● どんなモノでも確実に高値で売れる出品テク
      どんなモノでも欲しい人が必ず日本中のどこかにいる。
      季節、売る時期などを少し工夫をすれば自分が思っている価格より高く売れる。


    ● 資金も店舗も不要!すぐ人気ショップ開店
      一度チケットを売って見ようかと思ったことがあって・・・
      これも本中に書かれているのですが、「一攫千金を夢見る出品者が後を絶たない。」
      まさにこれ、実際にわずかながら自分が一攫千金をしてしまったので思ったのですが、多分時間があれば良い席のチケットを手に入れて売れば必ず定価よりは高値で売れると思うのです。とにかく本当においしかった。

    ● 副業で本業で年収1000万円も夢じゃない!
    みんなが欲しがるもので安く手に入ってそれが高値で売れれば本業として成り立つと思います。
      私が今、うらやましと思っているヤフオクの出品者は海外から出品している人達。
      海外へ行けばブランド品や化粧品が確実に日本の半額で手に入るのでそれを狙って出品している人達です。


    出品だけではなくいかに安く落札するか?などと言う本もあれば売れそうな気もしますが?
    とにかくこの本を読めばヤフオクをやった事がない人は一度ヤフオクに参加して見ようと思うはず、ヤフオクをやっている人は今以上に工夫をすることができるはず。
    私も幾つかこの本を読んでやって見たい事が出来ました。
    皆さんもどの様なヤフオクができるか、一度この本を読んで見て、挑戦みてはいかがでしょうか?
一覧へ